« ハタゴ様ヤヴァイ・・・ | メイン | 生体追加などなど »

2009-12-09

ハタゴ様昇天

 やはり、センジュ様につられてしまったようで、残念な結果になってしまいました。4ヶ月も生きていて、かみさんに「一生物よ!」と言わしめたハタゴ様でした。健康なハタゴは縮まない、と思っていたのに、センジュ様を入れてからしばらくしてこれまでにないくらい縮んだので、まずいかなと思っていたのですが、ちょうどその時期にリアクターのメディア交換もしたので、その影響と思っていました。急にかみさんにセンジュ様を入れたことをちまちまと攻められています。申し訳ない・・・・
 ということで、我が家のメイン水槽の方向性を決めました。

 ミドリイシ飼育級の水質とします!

 照明を強化します!

 入れるイソギン(ハタゴ)は1種とします!できればブルーで・・・

 ミドリイシ飼育級水質に向けて、給餌を減らし、ウエットからベルリンシステムへと舵を切ります。(その前に魚を減らさないと・・・)これによって、被写体の周囲にある海草類を減らします。できればハネモもじみーにむしっていきます。そしてこれは次期ハタゴ導入にも関係があります。恐らくハンドコートではなさそーな値段の生体しか購入しないと思うので、どうなるのかの実験でもあります。

 照明は、週末にシエロと右側のファンネルの球を交換しました。ファンネルに至ってはコーラルグローにしてあります。シエロは明るくなった感じがあるのですが、ファンネルのコーラルグローは・・・・うーん・・・でも、かろうじて家にいるミドリイシは色が変わった来ているような・・・・
Imgp1337
 そして、王道中の王道といえる照明器具を発注しました。楽しみとともに、家庭内スーパーローンに怯えています。

 ピンクのアワサンゴもポリプを引っ込めたまま・・・・
Imgp1340

Imgp1343
 でも、スミレは元気です。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/22541689

ハタゴ様昇天を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005