« スミレその後 | メイン | スミレヤッコ・・・その他近況 »

2010-04-21

スミレヤッコ2日目

 今シーズン2匹目のスミレヤッコは、現在、我が家のトリートメント水槽、テトラ社のラウンドグラスアクアリウム RG-20(22×22×26cm容量 約9L)にいます。ライブロックで隠れ家になるように組み、ヒーターを入れているシンプルなものですが、塩ビパイプなどよりはいいかなと思っています。もちろん薬浴する際には、LRは取り出します。
 今夜の給餌は人工餌のみにしてみました。30cmからくみ取った海水に、デルマリンフードSを浸して、スポイトで給餌してみましたが、スポイトから落ちてくる餌に興味は示すものの、なかなか食いつきません。そうこうしているうちにライブロックの後ろへ回ってしまいました。
 しかし、後ろの方でなにやら動きがいつもと違う。
 隙間からよく覗いて見ると、下に落ちている粒を何個か食べていました。
 少し前進です。
Imgp1637
 普段はライブロックの下にいますが、暗くなると散歩に出かけます。尻ビレ欠けてるのがよく分かります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/23939626

スミレヤッコ2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005