« 忙しかった・・・ | メイン | ハタゴ飼育について »

2009-05-24

リアクター追加

 また更新が滞ってますが・・・
 ハタゴイソギンチャク石垣産がだめになってしまいました。縮こまったときにエイブル君につつかれていたので、何となくおかしいなと思ったのですが、ペパーミントシュリンプなどにもつつかれて、体壁の横に穴が開いてしまい、隔離したときにはすでに遅かったようです。
 また、フレームエンゼルが★になってしまいました。朝は好調に餌を食べていたのですが、11時ぐらいに横たわり、呼吸も荒くなっているところを隔離しました。原因が分からないのですが、ショップの人に聞いてみると、ふん詰まり(便秘?)などもあるそうです。
 追加した生体は、アワサンゴ(ピンク)と、ハタゴイソギンチャク(ライムグリーン?微グリーン)です。
Imgp0834
 初めて見る色です。褐虫藻が戻ってくると茶色くなるのかな?

Imgp0842
 3日ほどすると上がっていってしまいました。

 カルシウムリアクターも増設してみました。
Imgp0844
 手前がリアクター H&S CA-0 奥がスキマー H&S HS-400

Imgp0845
 トリートメント水槽です。チェルブはポッターに追いかけ回されるので、隔離しました。
 タンクデータ(設備)
 水槽 30cm×30cm×30cm ガラス水槽キューブタイプ 
 濾過 オーバーフロー ウエット サンゴ砂利
 スキマー シークロン
 照明 カミハタネオビーム ブルー
 クーラー GEX GXC-110

 Imgp0843
 今の水槽の全景です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/19908487

リアクター追加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005