« チームマイナス6℃ part2 | メイン | cinebench9.5 »

2006-07-25

チームマイナス6℃ part3

G4cube_2
 さて、今までハード的な部分をいじってきましたが、さほど冷える感じがしません。というのも、最大負荷をかけて48.0℃以下にはなるのですが、今後夏本番を迎えるに当たってかなり心配です。まあ、今回導入した各パーツは排熱という点ではよかれと思っているのですが(しかし、メモリー用ヒートシンクはぎゅうぎゅうになっているのであまり意味ないかも・・・)なんせ結果が伴っていません。
 そこで思いつくのが、ソフトウエアでの冷却?ですが、本命のCPU Directorに関して10.4.7に対応したバージョンが未だ出てないので、CHUD 3.5.2によるNapモードを試すことにしました。これは以前にも使用したことがあるのですが、不安定になることが多かったのでやめていました(いじったり遊んだりしたからと思いますが)。今回は、CPU Directorの痕跡も完全にアンインストールして臨みました。
 ただ入れていただけではNapモードはoffになっていますが、ネットで調べたスクリプトを起動項目に入れて、起動直後からNapモードがonになるようにしています。ここ2日ほど朝から晩まで使用して、スリープにも入ったり、復帰したりとしていますが、今のところ不安定になったことはありません。
 気になる温度ですが

 現在起動後3時間経過で 36.4℃

 ちきしょー無駄金使ったか
 はらしょー、対費用ではこれが一番だったかも・・・

 ところでLotsaWaterというスクリーンセイバー入れてみたんですが、なかなかよいです。ただしスクリーンセイバー起動中は40.0℃になるので、かなり負荷はかかっているようです。
Screen3_1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/6442305

チームマイナス6℃ part3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005