« 水槽変えました。 | メイン | 水替えと新規生体投入 »

2009-03-06

新水槽で1週間目を迎えました。

 新水槽になって1週間が過ぎました。
 残念なことにハタタテハゼの1匹が飛び出しをしてしまいました。常夜灯でアズーロ付けてたんですが、端まで光が届かないので何か考慮しなくてはいけないかもしれません。縁がない水槽なので常夜灯は増やした方がよいかもです。ハタ坊は残念な事をしました。

 で、調子を確認するために水質検査を行ってみました。
 PH     8.4
 NH3/NH4+ 0.0006ppm
 NO2    0.05ppm
 NO3    2.5ppm
 PO4    0.1ppm
 Ca     350ppm
 
 アワサンゴやコエダナガレは比較的調子良さそうです。他の魚は落ちていません。
 キイロ君たちはいろんなところに入ってます。
Imgp0675
ミドリイシ(名前はウスエダ??)にもしっかり入り
Imgp0671
コエダナガレのふかふかにも乗ってみたり

 心配なのは、ハタゴホワイトの調子がいまいちなのと、シャコが2匹いそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/18780339

新水槽で1週間目を迎えました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005