« 年末年始の過ごし方 | メイン | こんにちは…さようなら。センジュイソギンチャク »

2009-02-04

Apple Cinema Display(23インチフラットパネルモデル)

 また更新をさぼってしまった・・・・いろいろあったけど、とりあえずこれからいきましょう。
 現在使用しているのは、Apple Studio Display(17インチ、ADC接続)でしたので、ウインドウをいくつか開いておくと、非常に狭い感じがします。もちろんExposéやSpacesも使用しますが、特にSpacesは目的のアプリや自分自身がどこに居るんだかわかんなくなるし、使い勝手が微妙でした。
 ということで、表題のディスプレイを中古で購入しました。このディスプレイ、巷でいろいろ噂がありますので調べてみましたが、結局実際に使ってみないと解らないということで決断しました(どうせ中古だし・・・)。MacProと相性もよいはずなので・・・
 中古のMacを買うときには、いつもソフマップで買ってますが、このモデルは状態がよいものが少ないようで、ほとんどのものが「画面の縁に赤みあり」と表示されていました。とりあえず横で何かをチェックしていた店員さんに頼んで、箱入りの49,800円のものを選んで見せてもらうことにしました。箱から出した時点で液晶にひっかき傷があったので却下。次に、箱なしの59,800円のものを見せてもらい、表示した白一色のテスト画面で確かに赤みが・・・次に、きれいな筐体の69,800円のものを見せてもらうと、やっぱり縁が赤みがかっています。店員さんが言うには、20inchと30inchはこの現象は見られず、このモデルに多いとのこと。早々にディスコンされた訳ですね。でも30inchはスペース的に無理と考えて、これをお願いしますと頼んだら、いま、ちょうど値札の張り替えを行っていたので、49,800円になりますとのこと。うーんナイスタイミング。さらに800円値引きをしてくれました。
 持ち帰って接続してみると、ディスクトップが白じゃないんであんまり気にならないです。白にしても、気にしなければ気にならないのでよしとしましょう。後はギラギラ、ブツブツ?いつも眠い時間にディスクトップと対峙してるもんだから、もともと目がしょぼしょぼしてます。あんまり分かんないなあ、でも保護シートでもはろうかな・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/18412084

Apple Cinema Display(23インチフラットパネルモデル)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005