« ウミウシ?! | メイン | ハタゴイソギンチャク導入 »

2008-12-10

ニモ失踪!?

 先日の日曜日に、90cm水槽立ち上げと同時に飼育してきた、久米島産(ブリード)を訳あってお店に引き取ってもらいました。その代わりに天然(どこ産か聞くの忘れた)のカクレクマノミを5匹導入しました。ついでにメタハラ対応タイマーやストレーナースポンジ(プレフィルター)、ハタタテハゼ2匹、サザエ2匹を購入しました。
 そして、翌月曜日に、ハタタテハゼ(通称ハタ坊)に白点発見・・・・
 金魚でも使用していたトリートメントタンクに、グリーンFゴールド顆粒をいれ、比重を1.020以下?(淡水寄り)にして入院しました。そんなこんなをしていると・・・

 「ニモの数が足りないよー」

 とかみさんの声
 飛び跳ねたのかと思って水槽の周りを探すも見つからず・
 死んじゃったのかなー、エビちゃんに食べられたのかなー
 と思っていたら

 今日、無惨な姿で発見され、水中に漂っていました。
 何者かに飲み込まれて、消化されたご様子で・・・(←犯人決めつけ)

 イボハタか?!?
 
 現在のタンクメイト
 カクレクマノミ(天然)(通称:ニモ) 4匹
 デバスズメダイ(通称:白いの)5匹
 ハタタテハゼ(通称:ハタ坊) 2匹
 ヤエヤマギンポ(通称:ギンポ)1匹
 ホワイトソックス(通称:エビちゃん) 1匹
 黒ナマコ(通称:顔なし)1匹
 シッタカ貝(通称:シッタカ) 1匹
 マガキ貝(通称:マキマキ) 3匹
 サザエ 2匹
 イボハタゴイソギンチャク 1匹?
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/17383916

ニモ失踪!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005