« おまけのらんちゅう | メイン | 悲しい出来事・・・ »

2008-08-05

結構大変!

 日曜日の朝、いつものように、ベランダのプラ船のらんちゅうたちに餌をあげようとすると、なんと、つい先日合流させた一道さんがひっくり返って浮かんでいるではありませんか。
 あわてて、他のらんちゅうを見ると、葛飾さんももやっとした感じでやや浮上気味です。とりあえず塩を入れて、様子を見ながら、再び金魚一道さんへ、追加の当歳魚購入しに行きました。
Imgp0328
 買ってきたのは500円のらんちゅう2匹。

 でも、トリートメント中に色変わりしていた方が落ちてしまいました。

 さらに、本日、トトロというショップで、上物らんちゅうと書かれて、在庫処分と書かれていた1500円のらんちゅうも買ってきました。
Imgp0331
 トトロさんとでも名付けましょうか・・・

 まあ、何とか落とさないように、しっかりトリートメントしましょう。葛飾さんも心配です。何とか持ちこたえてくれればよいのだけれど・・・この時期、水質の悪化には要注意と物の本にかかれていましたが、肝に銘じて管理していこうと思います。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/15050006

結構大変!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005