« 結構大変! | メイン | 葛飾さんまで »

2008-08-05

悲しい出来事・・・

 今日、朝起きたら、トリートメント水槽の一昨日金魚一道で買ってきた当歳魚の残された1匹も死んでいました。

 夜、外の4匹の江戸川さんの雄も1匹死んでいました。現在は、雄雌別に分けていましたので、2匹ずつ船にいます。死んでしまった1匹は、底に沈んで、体制を崩さず、表面も何ら問題もなく、きれいなままでしたので私も暫く気がつきませんでした。残されたもう1匹の雄も、まだ生きていると思っているのか寄り添うようにいました。
 片付けてみずかえ後、一匹になった船は広く感じられ、残された彼はいつも一緒だった友達を探しているかのように、大きく円を描いて泳いでいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/15066662

悲しい出来事・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005