« 金魚飼育 | メイン | AVアンプの接続 »

2008-07-21

テレビの買い換え

 最近買い換えネタが続いていますが、昨日テレビを買いに行って、本日届きました。
Imgp0295
 以前はこんな感じでしたが、

Imgp0296
 こんなになりました。のばして〜ひっぱって〜 ハム太郎もでかい・・・

 買ったのはパイオニアの42型プラズマテレビ(PDP-428HX)です。フルハイビジョンじゃないけど、パイオニア党の私としては、フルハイビジョンも良いのですが、なんせ高額なため無理です。以前から、我が家にあるAVアンプにDVD、VIDEO2台、CDR(CDを聞くのみなんですが・・・)、PS2を接続しているのですが、最近は接続がややこしくて(接続の規格が多すぎ)、AVアンプ〜プラズマテレビをS端子で接続、AVアンプ〜DVD間をコンポーネント端子で接続しましたが、映像が出ずに失敗に終わりました。まあ、S端子という点でもったいない気がするので、あきらめました。
 結局、音声のみをAVアンプに光ケーブルで回して、映像はD端子でプラズマに直結しています。今度コンポーネント端子からD端子に変換するケーブルで試してみようっと。
 ホントはHDMIがアンプについてると良いんだけれど・・・

 プラズマテレビと同時に購入したスピーカーPioneer S-PM300が金曜に届く予定で、現在使用中のBose Model120をリヤスピーカーとして天井からぶら下げる予定。ようやくアンプ本来の使い方に近づいて来ました。後はセンタースピーカーをどうするか・・・いらないという意見も多いようなのですが・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/14084901

テレビの買い換えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005