« 携帯 変えました。 | メイン | 金魚飼育 »

2008-07-02

車も換えました。

Isis_2
 (上の画像はトヨタのHPで3Dシミュレーション(TCV)で作ってみました。)
 ということで、今までのラウムからアイシス(プラタナ2.0L、リミテッド)へ乗り換えました。6月28日納車で、その日と翌日に走ってみました。
 軽くインプレッション・・・

 乗り心地など、ラウムと比べて
 パワーは当然あるのですが、車体が重くなった分もっさり感がある感じ、これは車が新車ということで、正直自分の思い切りが足りないところもあるかもしれない。また、CVTなんで、踏んでも回転がぐわーっとあがって、ついてくるのに時間がかかる感じ、まあ普通のAT車もそうだけど、よりスクーターっぽく感じる。しかし、ラウムよりはスピード感を感じない。10km〜20km/hぐらい遅く感じる。静かだからか、目線が高いからかだと思うけど。ブレーキに関しては、特に何も感じない。ただ、ブレーキペダルが手前にありすぎて、踏みにくい。走る、止まるに関してはそんな感じ。あと気になった点は、濡れた路面の坂道で右前輪が波打つ感じになったこと、路面がそうなっているのかと思ったけど、もしかしたら駆動系の問題かも?車に詳しくないからわかんない。
 ハンドルは重くかなり疲れる。車体が長くなった分少し大きめに回るように心がけるが、実は乗っていたラウムより最小回転半径が小さく、よく曲がる。巻き込みには注意せねば・・・
 気になる燃費のほうは、大体リッター11.2kmでラウムとほぼ同じように走ります。一度の給油は量が入りますので高くつきますが、ちょっと安心です。まあ、もう少し馴れてくると落ちてくるのかな・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/13006040

車も換えました。を参照しているブログ:

コメント

このわたくしめには選択権がありません。orz...
ていうか、オッサン車?

おお、アイシスでごあすか。
・・・ってか、柱のない車好きなんだねw

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005