« BOINC(SETI@Home) | メイン | 金魚 »

2007-11-13

あたらしいデジカメ

 最近、立て込んで約半年も更新してなかったです。
さて、MacBook ProはLeopardになり、Cubeには新しいうすぺらキーボードがついたり、いっちーくんVer.2.0が出てきたりとと、ちまちま周辺は変化がありましたが、表題の通り「デジカメ」買っちゃいました。
 で、テスト撮影(仕事の途中、ちょこっとね・・)してみました。
Imgp0049_2
 堤防に上って、もうすぐ線路脇だー、っつうところで目の前をEF66が通過、あわてて撮ったのがこの写真。←言い訳sweat01

 機関車が架線柱にかぶってるとかは別としてsweat01、秋空の感じとかは出ていると思います。ただ、このカメラに任せて撮ったら、露出が空に引っ張られて地面が暗くなってしまったので、ちょこっと増感しました。

 まあ、子供や家族写真を撮ろうと考えたとき、今まで持っていたデジカメだとシャッターのタイムラグがあり、子供撮りには不向きだし、フイルムカメラだと現像、プリントまでどうなってんだかわかんないし、と新しいカメラ購入を考えていました。
当初、今まで持っているカメラの資産を活かして(といっても、デジタル化の波に押され撤退したカメラです。)、もっと軽いカメラにしようかとも思ったんですけど、やっぱりフィルム代考えたりするとデジタルで行こうかなあと思いました。

 でもね、きっとしばらくしたらZeizzのレンズかっちゃうかなあ、パンカラーとか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/10654487

あたらしいデジカメを参照しているブログ:

コメント

正解です。この場所で武蔵野線でも撮りに行く?

デジイチ? 今度見せてね(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005