« 金魚 | メイン | 紅葉 »

2007-11-25

ペンキ塗りと金魚の一日

 きのうは、一日かけてウッドデッキの塗装を行いました。これが中々大変で、午前中10時頃から作業を初めて、日が傾く午後3時半頃までかかってしまいました。
Imgp0100

その後、昔よく熱帯魚関係でお世話になったペンギンビレッジにいって、金魚を購入。
Imgp0101
江戸錦くん2号
色合いはともかく体型や尻ビレの長さが気に入ってます。

Imgp0105
らんちゅうくん2号(もみじ)
この個体は家に戻ってから気がついたのですが、左の胸びれがおかしいです。ニモかと思いました。頭に赤いゴルバチョフのような模様、よく見ると点でできているのでもみじと呼ぶことにしようと思います。

前回、きつきつなので濾過を強力にしていかないとなんて言ってましたけど、金魚増やしちゃいました。
実は、以前使用していたさらに小さな水槽に和金たちを移動したのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/10720313

ペンキ塗りと金魚の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005