« 西武のワフ1 | メイン | Macbook Proの光学ドライブ »

2006-12-12

MacBook Pro 到着!

Dscf0976
 ついに届きました!!!MacBook Pro(梅モデル)です。早速母艦であるG4Cubeからデータを移行しようと思ったのですが、Cube君いじけてしまったのか、(アップグレードカードのファームの問題と思うのだが・・・)なかなかターゲットディスクモードになってくれません。仕方がないので、ネットワークでちまちまデータを移動しながら使ってます。
 久しぶりの新品ノートなんで、きれいに使いたいので、届くまでの間に準備しておいたエレコム製の液晶保護フィルム(EF-FLHG15.4inch)を貼っておきました。キーボードカバーも欲しかったけど、近所の量販店にはUSキーボード用なんて置いてありませんので、いいものはないかとネットで調べています。
 気になるMacBook Proの使い勝手ですが、トラックパッドのスクロール機能が非常に気に入りました。今まではクリックボタンを押しながらスクロールバーを動かしていたので疲れましたが、指二本でサーッとなぞるだけでOKです。これはトラックパッドの操作感を覆すものだと思います。
 スピードについては(個人的には)そんなに早く感じないです。なぜでしょう?
 USキーボードもまだ慣れません・・・

 今回最大のポイントは、今こうしてこたつで作業できるっていうところでしょうか・・・
 ちなみに「インテルはいってる」シールは製品には付いていません。この間のDOS/V機のシールです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/6689548

MacBook Pro 到着!を参照しているブログ:

コメント

なに買ってんのよw

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005