« 銅製ヒートプレート完成 | メイン | DOS/V機その後 »

2005-09-20

DOS/V機の計画

 さて、懸念されていた我が家のDOS/V機ですが、知人に頼み込んでビデオカードをゲットできました。
ところが、頂いたものがPCI-EXでGeforce6800だったりしたもんだから、結局マザボ交換と相成りました。
予算は少ないものですから、購入したのはAopenのi915Pa-EとCeleronD326です。現在セットアップ中で、安定して使用していませんが、ちょっとした感想、インプレッション?・・・
 Intel系は以前からWindowsの起動が遅いと認識していたのですが、やはり遅い。「ようこそ画面」の前の「Windowsを起動しています」なんて画面、この間買ったノートでしか見たことがなかった。
 Dualchannelに対応していないメモリなんで、どうしたらこれを切るか解らない。当面256MBのままかも。
 もっともいただけないのが、リテールファンが非常にうるさい!
 よしりんにでもファンを貰おうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/3000457

DOS/V機の計画を参照しているブログ:

コメント

残念。このセレ耐性低い。3GHz超えられなかった。

あぁ・・・有ったかなぁ?? でも、うちの奴・・・全部ソケット478なので使えないんじゃないかと(^^;;;

ペンティアム用のリテールファンがほしい

ファン? リテールならいっぱいありますよ(ww
つか、それしか余ってない(爆)

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005