« 学会 | メイン | 学会終了 »

2005-07-16

新幹線で秋葉原

 今日は学会初日、僕の所属する委員会では受付業務用のコンピュータを整備、管理していく事になっています。受付ですから当然学会開始時間あたりが忙しい訳で、てんやわんや状態でした。それが一段落したら、今度は受付票との照らし合わせ・・・あっという間に学会は終了してしまいました。今日ほど時間の感覚がなくなったのは久しぶりです。さて、タイトルの新幹線は?というと、ここからがまた大変だったのです。本来なら、コンピュータを片づけて、ちょっと休憩してから懇親会へ流れ込む予定だったのですが、片づけた後、ちょっと確認して欲しい事があるのでもう一度コンピュータ内のデータを確認して欲しいと受付スタッフから言われました。本部に戻ってホストコンピュータを立ち上げようとすると、うんともすんともいわない・・・「壊れた?」
 僕たちにバックアップ用コンピュータはない・・明日はどうする・・・
 近くにいた元SEのスタッフにみてもらったが、だめ。しょうがない、似たようなパソコン(FreeBSDのため、あまりかけ離れていると困る)を買ってハードディスクを取り替えようと言うことになり、僕と先輩の二人で大宮から秋葉原へ向かうことになりました。どの経路でいこうか迷ったのですが、冗談で新幹線もありますよといったら、先輩早速チケット買ってました。
 そんなこんなで無事中古パソコンをゲット、先輩にハードディスク交換を託して帰宅しました。
 今日はほんとに疲れました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/2993497

新幹線で秋葉原を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005