« 実家 | メイン | 打ち合わせ »

2005-07-11

12ヶ月点検

 我が家の車(トヨタ・ラウム)の点検のお知らせがきたので、9日にネッツトヨタまで点検にいきました。「何か気になるところはありますか」と聞かれましたが、特に気になるところはない事を伝え、いつものようにコーヒーをいただいて待つことにしました。小一時間ほどで点検も終了し、整備士の方が点検結果を報告に来ました。普段なら、ブレーキパットの厚みや、タイヤの溝の深さ、ベルトのたるみなんかを調べて、次回はこうしましょうとかの話で終わるのですが、今回はちょっと違いました。なんかうちのラウム、リアのサスからオイルが漏れているらしいのです。「何か重いもの乗せましたか?」と聞かれたのですが、思い当たる節もなく、「かみさんと子供ぐらいですかね(w」と答えておきました。まあ、二年しかたってないので、保証で交換できるというので安心しましたが、はずれ品だったのかな?整備の方も営業の方も珍しいといってました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88681/2993479

12ヶ月点検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやき・・

飼育日数(もうこれあてになんないw)

  • トリートメント水槽
    現在は未使用
  • 30cm水槽(海草水槽)
    
    
  • 85cm水槽(チキン水槽)
    
    
  • 90cm水槽(メイン)
    
    
  • 30cm水槽(サブ)
  • 60cm水槽(会社)

最近のトラックバック

お友達

よしりんの日記…かもね

Powered by Six Apart
Member since 07/2005